エアコンの付け替え。

日々暑い暑いと言っているさなか、娘達の部屋のエアコンが壊れました。
冷房でスイッチを入れても温風が出てくる始末。
かなり古いものが取り付けてあったので、いつ壊れてもおかしくなかったといえばおかしくなかったのですが、まさか上の娘高3の勝負の夏に壊れるとは…。
おまけに主人は出張続きで、エアコンを購入しようにも私だけではかなりの不安が。
お店に行って初めて知ったのですが、エアコンの取り付けって大変なんですよね。
取り付けじゃなくて付け替えになるので、電源がどうの、室外機の置き場がどうの、
管のカバーがどうのって、聞かれても「わからないです…」の繰り返し。
3日がまんして、主人とお店に行って購入し、取り付けはまた3日後。
やっと娘達の部屋が快適になりました。

しかし娘達、購入に際して「あと4年しか使わへんのやから、どれでもいいんと違う?」って。
4年後は下の娘も大学生。
あっさり「空き部屋になるんだから」発言。
上の娘は大学を卒業したら帰ってきたいって言っていたのに。
どうなん?
夏休みに帰省したらここで寝んなんでしょ!
希望はないの?って聞いたら、下の娘はちゃっかり。
「花粉症持ちの私が4年使うから、プラズマクラスターのついたのがいい。」
と、いうことでシャープのエアコンに。
娘に弱いお父さんでした。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-08-06 16:48 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by A at 2014-08-07 23:05 x
娘に弱いのはどこもですよ(汗)
Commented by tedukuribito_shop at 2014-08-08 00:02
そうですよねー(笑)