高校生の考査。

今日、娘達は中間考査の中休みでした。
私もお休みだったので、朝気持ちゆっくり。
新聞のテレビ欄を見ると、Eテレで高校講座「基礎化学」「基礎物理」をやっていたので、
娘に「こんなんあるけど見る?」と聞いたら「ちょうどテスト範囲」と言うので、
午後2時の放送を見ることにしました。
それまでは各自やらないといけないことを別々にやっていましたが、
2時になってテレビの前に集合。下の娘はいなかったけど。
放送を上の娘はじーっと見ていましたが、私はちんぷんかんぷん。
多分高校生の時に習ったんだろうけどなぁ…全然わからない。
放送が終わって娘は納得して部屋に戻って行ったけど、
私は逆に訳わからなくなって、消化不良の気分です。。。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-10-01 22:15 | 日々のこと | Comments(0)