『明日やろうはバカやろう』

昨日の朝、休みの間にやろうと思っていたことをし忘れていることに気付いた。
出勤まで時間がなかったので「明日は忘れずにやろう」って思った瞬間思い出した。

『明日やろうはバカやろう』

多分上の娘の教育講演会(講師は予備校講師)で聞いた言葉だと思うんだけど。
いきなり頭をよぎった。
昨日は10月20日。あの台風から10年。
明日が同じように平穏にやってくるとは限らないと痛感したのに、
「明日やればいい」と思った私に喝が入った。
教育講演会での言葉なので、もちろん今日やろうと思っていた勉強を明日やろうと思ったらダメだよという意味だけど、生きていく上でも言えることがあるなって改めて思った。
今日やろうと思ったことを先延ばししない。
1日を精一杯生きる。
バカやろうは言葉使いが悪いけど、明日やろうとくっつけると語呂がいいから覚えやすい。
覚えておこうと思っていなくても覚えてる言葉になるんだな。
皆さんも使ってみてください♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-10-21 17:24 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by A at 2014-10-21 18:29 x
この言葉語呂がいいので覚えやすいですね!
もうそろそろ帰ろうかと思っていましたが、これを読んだのであと一仕事してから帰ります!
それと「羊」上陸しましたよ!
Commented by tedukuribito_shop at 2014-10-22 08:17
ぜひぜひ流行らせてください(笑)
でもご家族がお待ちなので、早めにお帰りくださいね。
近々寄らせてらいます♪