久しぶりに。

上の娘が連休となりました。
久しぶりにのんびりできる休日を、ゆっくり休ませてやりたい気持ち少し、
ここからが正念場なのだからがんばれ!って気持ち多数でしたが、
少し一緒に出掛けました。(下の娘を学校に迎えに行っただけですが。)
主人もめずらしく連休となり、私服の上の娘と3人で出掛け、
帰りは制服姿の下の娘と4人で帰りました。
コンビニで普段食べることのないパフェを買い、
娘達は楽しそうに話しながらパフェを食べていました。
4人で車に乗っていて、後部座席で楽しそうに話す娘達。
それが遠い昔にはよくあった光景に見えて、
そんなに昔ではないはずなのにそういう風に見えるのは、
最近の自分が気持ちに余裕のない生活をしているからなのかな?と思ってみたり。
最近私も仕事が忙しく、家に帰るのが遅くて、急いで夕飯の準備したり、
何もかもが遅くなっていたけれど、仕事も一段落つきそうなので、
もう少し余裕を持って、受験直前の娘に接していきたいなと思いました。

明日もみんな休みなので、2連休で目覚ましなしだぁ!と思っていたら、
主人の友人のお父様の訃報が届き、葬儀に行くため目覚ましが必要に。
いろいろ予定が入ってきて、今年もお寺市にいけそうにない…残念><




[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-11-02 23:06 | 日々のこと | Comments(0)