『ご縁あるところ』

私も主人も高卒です。
大学受験を経験していない私達夫婦の娘が大学受験の時期となりました。
娘は勉強以外のやらないといけないことや、
受験勉強が思うように進まないイライラからかちょっとしたことで怒ったり泣いたり。
娘の機嫌をとる訳ではないけれど、なんとか気分よく勉強できるようにと、
頼まれたこと、やってやれそうなこと、あれこれやっているけれど、正直くたびれることも。
そういって友達にメールしたら、

『ご縁あるところに落ち着くよ』と。

そうかぁ~結婚とかだけじゃなく、大学受験にもご縁ってあるんだな。
娘のご縁のあるところはどこなんだろう?
娘と家族みんなの想いが伝わってご縁ができるか!?
結果がでるまでまだまだだけど、ご縁を信じてがんばるとしよう。
あと3、4ヶ月の期限付きなんだから。
[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-11-20 17:29 | 日々のこと | Comments(0)