我が道を行くおばあさん。

クリスマスが済んで、すっかり町もテレビもお正月。
そんな中で我が家の最後のクリスマスネタを。

クリスマスイヴの夕方遅く、仕事終わってから下の娘と実家の母のところへ行きました。
一人暮らしの母にもクリスマスをと思い、ケーキを一緒に食べようと、
ローソンでプレミアムロールケーキと夕飯にチキンを1P買って行きました。
我が家ではケーキを食べる予定がなかったので、下の娘と私もロールケーキを買い、
実家に行って「一緒にケーキを食べよう!」と言ったら、
「チキンが温かいからチキンが食べたい!」と。
おいおい一緒にケーキを食べようって言ってるのに、母は全然お構いなし。
ケーキは明日食べるからとチキンを食べだし、娘と私はあきれ顔。
一人暮らしのおばあさん、我が道を行く。
おまけに「ポテトも買ってきてくれたらよかったのに」と。
「あーおいしかった。もう夕飯はいいわ」
大満足のクリスマスイヴだったよう。。。
娘と私は2人でケーキを食べました。

翌日。
「ケーキは10時のおやつに食べたよ」
よかった、よかった。
ほんま、我が道を行くおばあさん。
長生きできそうだわ。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2014-12-27 20:16 | 日々のこと | Comments(0)