笑う門には福来る。

今日は実家に行きました。
義兄は雪のため仕事になり来られませんでしたが、
姉、姪っ子家族、甥っ子の6人も合流して食事会。
母は77歳、姪っ子の次女は4歳と年齢層が広がっても、
食べるものはみんな大好きお寿司。
でも小さな姪っ子の子達はすぐに食べ終わって、
妖怪ウォッチの本を読んだり、塗り絵をしたり。
うーん、やっぱり女の子でも妖怪ウォッチかぁ。。。
などと思いながら、食べたり飲んだりの楽しい時間はあっという間。
3時間くらい一緒にいて帰って行きました。

残った私達家族はしばらくのんびりした後、
たいしてお腹はすいていないけれど残り物で夕飯を済まそうとしたところ、
主人が炭酸のジュースが飲みたいから、自販機にジュースを買いに行ってくると言い、
しばらくして帰ってきた主人は1人大笑い。
ズボンは雪はねをかけられている。
主人いわく、自販機の前でどれにしようか考えてデカビタCを買おうとお金を入れてボタンを押したらCCレモンがでてきたので、再度お金を入れてCCレモンのボタンを押したらファンタのグレープが出てきたと。
それがおもしろかったんで早く帰って私達に報告しようと急いで帰ってきかけたら、
今度は車に雪はねをかけられたと。
年始からちょっとふんだりけったり!?
でも主人が笑っていて、話を聞いていた娘達も笑っていたからよしとしよう。
今年も笑って過ごせるといいなぁ♪


[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-01-02 21:16 | 日々のこと | Comments(0)