人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣。

三が日の大雪と来客が済み、今日になって初詣に行ってきました。
朝の7時の上の娘の登校と共に地区の神社に詣り、
娘を見送った後、神社の近くにある出雲大社日高教会に下の娘と詣り、
上の娘が帰ってくるのを待って但東町にある但馬天満宮へ。
高校、大学、国家試験の合格祈願の寄せ書き?がたくさん書かれていました。
娘は「書かない」と言い、お詣りだけして帰りましたが、
どうかよろしくお願いしますの気持ちです。
しかし下の娘曰く、
「どんなに詣っても、結局は自分の努力次第だよね」
・・・確かに・・・


by tedukuribito_shop | 2015-01-04 23:34 | 日々のこと