子供へのサプライズ。

突然ですが、我が家のトイレットペーパーは、普段は「白」のトイレットペーパーです。
しかし何かの景品でもらったワンピースのチョッパーの柄のトイレットペーパーがあり、
これは小さい子供の来るお正月に使うと喜ぶだろうと思い、
実家に行く際1つ持って行き、残りを自宅で使用しました。

まずは2日の実家。
小学校1年生と5歳の姪っ子の娘達。
特に5歳の子は自動点灯消灯する実家のトイレで電気が消灯したことがあり、
実家(その子にしてみれば大きいばあちゃんち)のトイレが苦手。
その気持ちが少しでもやわらいでくれればと思い設置しました。
さてその瞬間、トイレから出てくるのを待っていたら…まさかの無反応。
もう1度トイレに行くことがあったけど、やはり無反応。
あれれ?と思っていると、すごい反応をした人物が。
「えーっ!何あれー?チョッパーやん!?チョッパーのトイレットペーパーがついてたー。
 どーしたん?チョッパーのトイレットペーパーやん!?」
何回チョッパー言ったら気ぃ済むん?我が姉。。。
事情を説明すると
「喜ぶと思うわー」
2回無反応だったんですけど。

3日の自宅。
小3の義弟の娘。
いつもトイレに行く時「ママ来て」と、よそんちのトイレはイヤそう。
それなのに今回はスッと1人でトイレに行き、帰ってきても無反応。
あれ?
やはり2回目も無反応。。。しばらくすると、
「トイレットペーパー、チョッパーじゃないですかー?すごーい!」
う~ん、子供に反応して欲しかったんだよなー義妹よ。

ということで。
お正月の子供向けサプライズは大失敗。
子供達、成長したんだな。
来年はもうやらないよ。。。



[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-01-05 16:50 | 日々のこと | Comments(0)