十日えびす。

明日、我が地区の神社は十日えびすです。
今日は宵宮。
6時から参拝が始まるので、それらを伝える放送や音楽がよく聞こえます。
結婚して間もない頃は、朝早くから大変な行事だなと思っていましたが、
主人が実行委員になり、私も甘酒接待の日役も経験し、
毎日お弁当作りに早起きするようになって「朝早くて大変」感が少し減りました。
でも毎日準備に関わってこられた方達は大変だと思います。
皆様を精一杯おもてなし?しますので、ぜひお越しくださいね。
商売繁盛をお祈りして、奥様方手作りの甘酒をいただいて(運転される方はこぶ茶かな)、
くじ引きは運試し!チャレンジしてください。
私も行きますが、自宅にいてもどなたが大当たりか聞いていますよ♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-01-09 17:39 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by A at 2015-01-10 09:58 x
今朝嫁と2人で行ってきました!
なんとそれぞれに大当たりが(◎_◎;)
嫁は清酒、私はみかんでした(^O^)
聞こえましたか?
Commented by tedukuribito_shop at 2015-01-11 14:07
夫婦揃って大当たり!すごいですね~♪
名前までは聞き取れませんでしたが、
大当たり放送はよく聞こえていました(^^)v