卒業文集。

下の娘は中学校3年生、文集委員をやってます。
卒業文集を作るのですが、自分達でカメラを持ってきて、
いろいろな写真を撮ってきて「印刷して」と言います。
そのいろいろな写真が「なぐさめている」とか「落ち込んでいる」様子を写したりして、
(わざとそういうポーズ?をしている)
仲良し友達との集合写真とか、賑やかやってる様子とか、そんなではない。
不思議に思いつつ、どんな文集ができあがってくるか楽しみ。
娘にしてみれば、文集作成に関わって本当にいい思い出になると思う。

1月が半分終わった。
「行く」「逃げる」「去る」の3か月。
あっという間に過ぎていくんだろうな。。。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-01-15 23:01 | 日々のこと | Comments(0)