ありがとう!

今日は阪神・淡路大震災から20年。
最近報道されるテレビを見ては、20年前の朝の揺れを、亡くなった同級生を、
炊き出しに行った時の様子を思い出していました。
「しあわせ運べるように」の歌を、子供さんを亡くされた方のインタビューを聞いて涙したりしつつ、今の自分の置かれている状況をとてもありがたく思いました。
今の日常を当たり前と思わず、日々感謝の気持ちを忘れないようにしなければ。

そして今日は上の娘のセンター試験1日目。
昨晩は私の友達が2人(なぜか2人とも夕飯の準備中に)、
がんばってね!とメールをくれました。
その気持ちがとてもうれしかったです。

ありがとうの気持ちを忘れずに、これからも過ごしていきたいと思います♪



[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-01-17 23:11 | 日々のこと | Comments(0)