試験にカツ!

最近は入試が近づくと「かつ」「うかる」などをネーミングに取り入れたお菓子など、
うまいこと考えるなぁ~と思うものがたくさんあります。

さて、自他とも認める阪神ファンの主人は甲子園に行くと、
試合前には必ず「かつ丼」を食べるそうです。
食べないと負けることが多いらしく、いわゆる「げん担ぎ」ですね。
そこで(なぜか)上の娘のセンター試験1日目の帰りにわざわざスーパーに寄って、
お惣菜のとんかつと10枚切りの食パンを買ってきて1言。
「明日の朝はカツサンドを食べさせてやってくれ」と。
はぁ?朝食はいつも通りご飯とお味噌汁と焼き魚なんですけどって言っても、
主人「試験にかつ!」
もー!やめてー!!と思いましたが、元々パン好きな娘は「カツサンドでもいいよ」と。
それ以前に上の娘は阪神・淡路大震災の時は「おにぎりと豚汁」と決めていたけれど、
それでは試験中にお腹がすくでしょう、朝から豚汁は油っこくて気分悪くなるといけないからと普通の朝ご飯に決めたところだったのに、朝からとんかつ。。。
急遽みんなの想いで「カツサンドとおにぎりとわかめのお味噌汁」の朝ご飯。
炭水化物多すぎ★(カツサンドにキャベツは入れたけど)
でもそれを食べて元気に試験会場に向かったのでした。

一緒にカツサンドを食べ、集合場所へ送って行った主人。
帰ってきて1言。
「朝からカツサンドは胃にもたれる」と。
ほらそんなことになるでしょう。
娘は大丈夫かな?
結果、娘は大丈夫だったので、やはり歳をとってからの朝からカツサンドはダメということになったのでした。
ちゃん、ちゃん。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-01-19 17:26 | 日々のこと | Comments(4)

Commented by A at 2015-01-19 22:15 x
ご主人の気持ち分かります!
多分私もそうするでしょう(笑)
出産ではないですが、男親に出来ることってそんな事ぐらいしか・・・たとえ「胃がもたれる」って言われようが(泣)
娘さん、まだまだ大変でしょうが、とりあえずお疲れ様でした!
Commented by tedukuribito_shop at 2015-01-20 17:10
Aさん、いつもありがとうございます。
主人は反対と言っていたことに急に賛成になってみたり、
できないと言っていたことを急にやると言ってみたり、
最近いつも「急に」上の娘のために変わったりします。
父親ってそんなもんですかね?(笑)
Commented by A at 2015-01-20 23:59 x
はい!
全く持ってそのとおりです!!!
Commented by tedukuribito_shop at 2015-01-21 19:38
(笑笑)