荷物を送るんだけど。

上の娘が一人暮らしを初めてまだ10日もたたないのに、
荷物を送らないといけないことがあり、ゆうパックで送りました。
1回目、学校から早く帰れる時間を指定して送ったのに、
その日が教科書販売になってしまって帰れず受け取れず。
郵便局に電話して「受け取りに行きます」と言ったのに、
「配達します」と断られ、再配達してもらうも帰宅できておらず★
こうなると来てもらうのも申し訳ない。
時間指定の幅2時間が、細かいようでおおざっぱ。
16時ー18時指定で送っても、16時に配達に来られたらいない。
16時30分ならいるんだけどって感じ。
3回目の配達で初受け取り。
ほんま申し訳ない。
2回目、午前中に着いて欲しかったんだけど、集荷時間の関係で午前中は無理。
あーまた受け取りできないやと思っていたら、偶然午後から出掛ける予定がなくなって、
受け取りが可能に。
あーよかった。
これで当分送ることないわって思っていたら、
送らないといけないものができて、3回目。
箱に入れるほどではなく、定形外郵便で送れるサイズ。
それなら普通に送ってポストで受け取りOK!と思っていたら、
「お母さん、不在票が入ってたで」と。
えっ?なんで?定形外の普通郵便で送ったのに。
どうも少し厚みのあるものだったので、マンションのポストに入らなかったらしい。
郵便屋さん、ごめんなさい。
悪気はないです。
下の娘いわく「お姉ちゃんの名前はもう覚えられたね」
トホホ。。。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-04-15 20:50 | 日々のこと | Comments(0)