今日からは!

他の家族には振り回されない、自分の時間配分で動くぞ!

と、いうことで、こんな時間にブログを。

暑い1日でしたが、風がさわやかで気持ちいいです。
仕事の帰りに上の娘に頼まれていたDVDの予約をして、
ちょい用で市役所の支所へ。
数字にべらぼうに弱い私はもらった書類の意味も、見方もわからず、
受付に出てきてくださった若いおねーさんに説明してもらいました。
はい、結構こう見えてどんぶり勘定「何とかなるやろ」で生きてきました。
細かいことが気になる時、時期もありますが、
こまこま気にしてどーする?と開き直ってしまいます。
今から思えば「商売屋の嫁にならんでよかった」って思います。
会社員の主人のお給料の振込された金額だけで暮らします。
だってそうするしかないんですもん。
そんな私に金額書かれた書類を渡されて、
「昨年とここが違ってきてるから自分で調べるか聞いておいで」と言われたら、
聞かな訳わからんですやん。
即答してくれたおねーさんに感心。
もう歳も歳だし、晴耕雨読みたいな生活がしたいなぁと思う今日この頃。
結局、マイペースで暮らしたいということ、
他人には振り回されたくないってことかな(^^;




[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-06-01 17:57 | 日々のこと | Comments(0)