今日は麦ご飯。

昨日の続きで紅茶の話をしたいんですが、長くなるのでまた後日。

今日の夕飯はチキンカレーでした。
チキンは先にグリルで焼いてから入れます。
カレーの日のご飯は麦ご飯。
以前はカレーパウダーを混ぜたり、パセリを刻んで混ぜたりもしていましたが、
カレーは全員が揃わない日に作る夕飯メニューなので、
パセリご飯は最後主人が食べる頃には変色したり、
ご飯の温度で加熱され過ぎて、おいしさ減。
と言うことで、無難な麦ご飯が最近はほとんど。
麦といっても乾燥押し麦をお米に加えて一緒に炊くだけなので簡単。
食物繊維やミネラルが豊富なので、ぜひ皆さんも試してみてください。
何の違和感なく食べれて、おいしいですよ♪


[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-06-11 23:51 | 日々のこと | Comments(0)