上の娘から。

私達夫婦の結婚記念日は4月の祝日です。
今年の結婚記念日、上の娘は覚えていて「おめでとう」とメールをくれました。
覚えていると思っていなかったので、その気持ちがとてもうれしかったです。

ゴールデンウィークに帰省していた娘が「お母さん、これ」と言って、
少し早い母の日のプレゼントでルピシアの紅茶をくれました。
進学先で住むところを探していて大きなイオンモールの中の不動産やさんのお世話になり、
初めてその不動産屋さんを訪ねた時、あまりの広さにインフォメーションで主人が場所を聞いている間に、隣にあったルピシアのお店の店頭で季節限定桜の紅茶の試飲販売をしていたのでふらりと立ち寄ったら、主人が私がいないくなったと大探し。
鞄に入れたままの携帯が鳴っていることに全然気づかず、
おいしく紅茶をよばれていた私。
大怒られしたことは予想通り。
その時の話を娘は覚えていて、ルピシアの紅茶を買ってきてくれたのでした。

そして近づく父の日。
主人には内緒だが、おととい「お父さんのTシャツのサイズってM?」ってメールが。
どうもTシャツを買ったらしい。
主人の反応はどうだろう?
週末学校祭に行くために帰ってくるので、その時のお楽しみ♪

結婚記念日や母の日、父の日を気にするなんて、
離れて親のありがたみがわかったかな?←恩をきせてはいけない。。。



[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-06-15 08:42 | 日々のこと | Comments(0)