台風。

皆様の地区は大丈夫だったでしょうか?
我が家は大丈夫でしたよ。
ご飯をたくさん炊いたり、パンやバナナを買ったりしていましたが、
明日には消費する予定。
上の娘のところも心配しましたが、大丈夫でした。よかった、よかった。
でもまだ油断できない状態みたいです。
お気をつけくださいね。

先週、主人と出掛けた際、海へ行きました。
荒れてはいなかったけれど、防波堤に打ち付ける波を見て、
東日本大震災の津波の映像が思い出せてものすごく恐ろしい気持ちになった。
台風の際には川が氾濫する時もあり、水の脅威をすごく感じる。
過剰に反応し過ぎだよなって自分でも思う。
でも恐怖心はぬぐえない。

台風の季節はまだまだこれから。
どうか大きな被害になりませんように。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-07-17 22:36 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by tomato at 2015-07-19 11:20 x
台風の被害に遭うとトラウマになりますね(;_;)
私も雨や風の音が怖くて夜中起きます…。
来週はいい天気になりますように(^人^)
Commented by tedukuribito_shop at 2015-07-19 20:00
この辺りでは大した被害がなくてよかったです。
でも他県では大きな被害のところもあり、
テレビでその映像を見ると悲しくなります。