扇風機。

上の娘が1人暮らしを始めて初めての台風は、自然災害の少ない県ですよ~と言われていたにもかかわらず直撃という進路をとりましたが、大した被害なく過ぎていきました。

生活していくにあたってエアコンがあるからいいだろうと思っていたのに、
台風がくる前から扇風機が欲しいと言い出した娘。
娘の部屋のバルコニーの目前に見える家電量販店に買いに行けば?と言うと、
テスト前のこの時期、扇風機に半日とられるのはイヤだと。
扇風機に半日?
娘の言い分は、買いに行くのは徒歩5分だけど、
優柔不断な性格から決めるのに時間がかかる、
自分の手持ち現金が減る、歩いて持って帰るのは大変、
さらに帰ってからの組み立てが…というのだ。
おいおい一人暮らしなんだし、目の前に家電店があるんだからそれくらいと思うのに、
「ネットで買って送ってやればいいやん」と主人。
あまい…。
と思いつつ、やはりそれがいいかと思ってしまう私。
あまやかし過ぎかな!?


[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-07-19 20:45 | 日々のこと | Comments(0)