夏休み。

台風だー、3連休だーと言っている間に、小学生お楽しみの夏休みになりましたね。
夏休みが楽しいのはみんなでしょうが、やはり部活だ補習だということのない小学生が、
うちの娘達のことを思い返しても一番楽しかったのではと思います。
親は仕事に行かなくてはいけなくて、子供達のお昼ご飯をどうしようというのが悩みでしたが、それも過ぎてしまえば懐かしいばかり。
ちなみに我が家の娘達、大学生の上の娘は8月になってから試験と集中講義があり、
帰省してくるのはお盆直前の予定。
高校生の下の娘は今月いっぱいは特別授業と追試(^^;
月末には恐怖の個別懇談があります。

お盆の時期でなくても娘達が夏休みの間にどこかへ出掛けたい主人。
あれやこれやと言ってくるけど、それぞれ週末ごとに予定がいっぱい。
でも上の娘が離れて暮らして、日々、週末ともに一緒じゃなくなって、
確かにどこかへ出かけるのもいいかも!?と思ってしまう私。
夏のお出掛けはしんどいんだろうけどな。。。



[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-07-22 09:40 | 日々のこと | Comments(0)