人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み。

上の娘の集中講義が終わって、下の娘は上の娘のところに遊びに行きました。
特急や新幹線に乗ると早く着くけど料金が高くつくので、
夏休みだしのんびり普通を乗り継いで行けば?って言っていたのに、
うちの主人は甘いです。心配性です。
新幹線の駅まで車で送って行って、新幹線に乗せました。
1時間も乗らない新幹線の費用は約4500円です。
乗車券より新幹線料金の方が高いです。
高校生になったばかりの下の娘を1人で乗り換え、乗り換えで行かすのは、
危ない。心配だ。と。
下の娘は優雅に「いってきまぁ~す(^^)/~~」と混んでいない新幹線に乗って、
上の娘のところに行きました。

到着が夕方だったので、その夜はファミレスに連れて行ってもらい、
翌日からファッションモール、イオンモール、アウトレットプラザ、ドンキホーテと、
行きたいところに連れて行ってもらい、ここ数か月貯めてきたお金でお買いもの。
夜は大好きなハンバーグを作ってもらったり、
2人でたこ焼きパーティーをしたりと、やりたい放題、好き放題。
あっという間に4泊5日の滞在が終わり、もうすぐ帰宅予定。
そこも上の娘のマンションまで主人の迎えつき。

なんて楽しい夏休み。
私には経験がないのでうらやましいような、あきれるような。
学校の宿題は持って行ったみたいだけど、できている訳ないわなぁ。。
さて今日はお土産話をたくさん聞くことにしよう。
下の娘の夏休みは、後1週間で終了だもの。


by tedukuribito_shop | 2015-08-12 17:31 | 日々のこと