パン大好き!

上の娘が2泊3日で大学に戻っていました。
しかしながら夏季休暇になり帰省する際、ふとんのシーツから使いかけの調味料まで、
生活に必要なものをたくさん持って帰ってきていたので、自分のマンションに戻ったのに、
食事の準備すらできない状態でした。
キャリーバッグにシーツをつめ、着替えに勉強道具など結構な荷物を持って行き、
食事は好きなものを買って食べるということになりました。
大学での用事が済み、再度夏休み残り1週間ほどをこちらで過ごす為戻ってきたのですが、
「食事は何食べたん?」と聞くと、
1日めの朝は私が作って持たせたおにぎらず、お昼は菓子パン、夜はスーパーのお弁当、
2日めの朝は食パンを買っていてサンドイッチを作り、お昼はトースト、夜はお好み焼き、
3日めの朝はトースト、お昼もトースト、夜は菓子パン(電車の中で)。
おいおい3日9食のうち、お米は2回、粉もん1回、パン6回。
娘達は本当にパンが大好き。
私も大好きだけどね。

今度11月23日のイベントでは初めてMypanさんが参加してくださいます。
ご存知の方も多いと思いますが、Mypanさんはイベント開催地区でおいしいパンを作ったり、
パン教室を開催されていますが、作ったパンの市販はされていないので、
私も娘達もとっても楽しみ♪
みなさんも楽しみにしてくださいね~(^^)


[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-09-17 23:09 | 日々のこと | Comments(0)