人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきたよ~♪

行ってきました!てtoてtoマーケット!!
昨日の区民運動会の疲れか!?寝坊して開店ダッシュに失敗したので、
もしやクークさんのお菓子がなくなってしまっているのでは…と不安に思いながら、
開催場所到着10時35分。
入り口目の前のhermanaのお二人のブースは大賑わい。
なので1番にクークさんのブースへ。
クークさんは市内の竹野の方で、竹野でつくられる「竹野 誕生の塩」を使って、
原材料にこだわっておいしいスイーツを作っておられます。
かなり少なくなってる感はありましたが、たくさん購入することができました!
そしてクークさんとお話させてもらう時間も。うれしいっ!!
そして秋の手作り人のお店のイベントに参加してくださる美・杏さんへご挨拶。
たくさんの素敵なかばんや小物を販売されていました。
イベント当日がとても楽しみ♪
それからはあっちうろうろ、こっちうろうろ。
以前手作り人のお店のイベントに参加してくださった386さんやtipさん、mushroomさんのブースにも伺ってご挨拶&作品を見せてもらって、
tipさんのブログで拝見して気になっていた縦長ガマ口を購入。
がま口、好きなんですよ~><
普通のお財布型?のは大中小たくさん持っているので、
気になる作品がたくさんありましたが今回はがまん。
平田吉パン菓子店に行ってmamapanさんに久しぶりにお会いしてお話。
もしかしたら少し作品を秋のイベントに出店してくださるかも!?
そんな話をしつつも、もちろんパンを購入。
さらにうろうろして見ていると、この前の里やま工房のイベントで、
上の娘がすごく気に入って複数個買おうか?どれを買おうか?
迷いに迷ってお気に入りをみつけて購入した「しりしり」さんのブースへ。
今回も漂着物「海の中を長い間、旅して流れ着いた シーグラスや貝がらや流木」を使って作られた可愛くて素朴な作品を販売されていました。
娘が「作家さんに会ってみたいし、また販売されているものを見たいし、
またかわいいのがあったら買いたい!」と言っていたので、
思い切って声をかけさせてもらって、娘の想いを伝えて、
自宅用に1つ購入してブースを離れました。
それからcafe Heureux+でスコーンを購入し、やっとhermanaさんのブースの人が引いたみたいだったのでご挨拶にお伺い。
たくさんの種類のレジン作品や布小物を販売されていて、
ブログで拝見していたので姉tomatoさんのレジン作品のネックレスと、
妹chiffonさんの布物のかばんとすごく迷ったのですが、
この秋持つのに便利そうなカーキ色のかばんを購入しました。
その後、Nanpeiさんとお話させてもらって、最近アクセサリーの出品が多いので、
またお財布やカードケースも作ってくださいねーってお願いしたりして、
うわーお昼になるーって慌てて帰りました。
う~ん、やっぱりあれだけのイベントだと1日過ごせるな♪

行ってきたよ~♪_f0223479_15485720.jpg
行ってきたよ~♪_f0223479_15511298.jpg
行ってきたよ~♪_f0223479_15503141.jpg

by tedukuribito_shop | 2015-09-27 15:56 | お気に入りのもの