運動会。

運動を全然しない私にとって、この時期はちょっと憂鬱。
区民運動会と公民館主催の町民運動会があるから。
今年は2週連続で、先々週の土曜に区民運動会、昨日は町民運動会でした。
高齢者の多い区なので、50目の前の私でも3種目、主人は4種目に出場です。
1種目は主人と一緒に走りを伴う競技なのですが、
主人が容赦なく走るので完全息切れ。
しばらくすると2人1組の輪投げ競争だったのですが、
投げる人が先に走り、手前にいる人が受けるというものでしたが、
走りながら「えっ?私向こう?こっち?投げるんだっけ?受けるんだっけ?」と、
混乱しまくり。
ほぼその続きで玉入れ。
これがなかなか大変。
だってカゴが高いんだもん。
今年の目標「カゴに届くよう玉を投げる」
下向いて、しゃがんで、玉拾って、立ち上がって、上向いて、玉投げて、
の繰り返しは、貧血持ちの私には死活問題。
まだ~?まだ~?って言いたくなるくらい時間も長いし、
最後の頃には目標にも届かず、カゴに向かって投げてもどこへ飛んで行くやら。
終わる頃にはクラクラ。
区のテントに戻る気力なく、そのまま自宅に帰ったのでした。

お昼ご飯にパスタを食べようとしたら、すでに腕がプルプル震えた感じでしたが、
今日は腕全体がだるくてだるくて。
もしかしたら明日はもっとひどいかも。。。
でも無事終わってよかったよかった。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-10-05 17:28 | 日々のこと | Comments(0)