掃除のはずが…。

私、ただ今自宅です。
実家の倉庫の掃除をするはずで、意気揚々と実家に行ったのですが、
本日法事で出掛ける母が、
「やっぱりもう1回自分で見るから、勝手に片付けんといて!」
と言い出しまして…。
以前から処分すると言っていた昔の布団だけを預かって帰ってきました。
帰ってきましたといってもゴミ焼却場に布団は持って行ったのですが、
同じように自家用車(軽自動車等)で布団や不要品等を持ち込む車が次々。
予想外の車の数に、そして処分代の安さにびっくりしつつ帰ってきました。
みんな理由はいろいろと思いますが、片付けしてはるんやね。
そういえば先日「遺品整理士」を名乗る人の名刺がポストに入ってました。
そういう時代なのかな。。。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-10-10 12:03 | 日々のこと | Comments(0)