今日は突然!

先日下の娘が遠足で京都の北野天満宮に行ってきたのですが、
「お母さんお土産ないよ」って言ったのに「お姉ちゃんにお土産買った」というのです。
なんと北野天満宮の学業お守り、自分の分と2つ。
なんとまぁ。
「お姉ちゃん、今度いつ帰ってくる?」と聞くので、
「クリスマス頃かなぁ…郵送する?」と聞くと、
「会いたい」というので、急遽上の娘のところへ行くことに。
3連休のど真ん中、交通量も多いのではと思いましたがそうでもなく、
いろんな地域の秋祭りのだんじりを見ながら行きました。
中にはリコーダーを吹いた小学生がだんじりと共に歩いているところも。
今日は南へ行っても、県をまたいでも秋祭りで、
退屈することなく娘のところまで行けました。
お昼ご飯を一緒に食べ、イオンモールに買い物に行き、
買って帰った食材を半調理して、夕飯も一緒に食べて帰ってきました。
私と下の娘は帰りの車の中で爆睡していて、あっという間に帰ってきた感じ。
明日の朝はゆっくり寝よっと。
今日は上の娘に会えてよかった♪


[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-10-11 23:52 | 日々のこと | Comments(0)