負傷!

私じゃないです。大学生の上の娘です。
小さい時から運動が得意じゃなくて、小さな体はかけっこの1歩から違い、
結果は問わず一生懸命がんばる姿だけを見てきました。
その娘が大学生になって選んだサークルは「球技部」
様々な球技をして楽しみましょうのサークルなのですが、
たくさんの部員がいるので、やる球技はたくさんの人が楽しめるバレーボールが主でした。
ピアノを習っていた娘は特に球技を敬遠していたので全くの初心者。
それでも楽しく過ごしていました。
ところが先週「突き指した」とメールが。
「湿布買って貼ってる」と言っていましたが、一週間経っても痛みがとれず、
今日になって病院に行ったところ「靭帯損傷」との診断。
ひえ~><
右手親指なのでシャーペンも持ちにくく、自炊の上に実習もあるのに、
包丁も持ちづらい。洗い物がしづらい。
「料理する気力がなくなった。。。」
おいおい、ちゃんとご飯食べなはれよ。
あんまり使うんじゃないぞ!と言っても、勉強も料理もしないといけない。
何とか、おきばりやす。
と、遠くから心の中で応援するしかないんだよな。。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-10-22 23:30 | 日々のこと | Comments(0)