早っ!

毎年なんですが、秋にヒヤシンスの球根を買います。
ヒヤシンスの球根はなかなかバラ売りがなくて、昨年は3個入りを買いました。
水栽培の器は1つしかないので我が家に1つ、
大きめのジャムの瓶に球根受けをつけて実家の母に1つ、
そして上の娘のマンションの部屋に1つ、
ほぼ同時に水につけました。
私の部屋と実家の母の居間にあるヒヤシンスは大体成長が同じくらいで、
球根から伸びた葉が3cmくらいでしょうか?
暖かくなる春にはきれいに花が咲くんだろうなと思っていました。
今日の夜、上の娘からのメールに写真がついていて、
「3日くらい前に咲いたよ」と。
f0223479_00021455.jpg


















早すぎだよ~。
暖房つけてるから部屋が暖かいんかな?って聞くから、多分そうだねって言ったけど、
私より先に部屋を出て、私より後に帰宅するのに、この差はなんだ!?
やっぱり日中の気温差!?
雪の降るこの地と瀬戸内海に面した南部は違うわな~★
[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-01-21 23:56 | 日々のこと | Comments(0)