人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒すぎっ!!

寒波寒波と言われたわりには大雪にならず、ほっとしたのも束の間、
低気温状態がやってきましたね。
昨日は-5℃、今日は-7℃で明日は-4℃の予報です。
もちろん最高気温ではなく最低気温ですが、
日中も晴れていても寒い寒い。
今朝「いい天気になりそうやん♪」と思って朝日の差す東側の窓を開けようとしたら、
結露が凍り付いていて開きませんでした。
もちろん北側の窓も凍り付いていて、そこのカーテンも一緒に凍っていました。
日が差そうが、室内でファンヒーターをつけていようが溶ける気配はなく、
朝日が差し込んでいる廊下を見ながら、「溶けろ~溶けろ~」と念じていました(笑)
1日結構いいお天気でしたが、地面に凍り付いた雪?は溶けてませんでしたね。
明日も気をつけなければ!
そういえば朝、我が家のボイラーは凍てついていたようでお湯が出ませんでした。
そうとも知らず朝食に魚を焼いてしまい、氷のように冷たい水でグリルの網を洗いました。
これからは気をつけなければ(^^;

by tedukuribito_shop | 2016-01-26 23:34 | 日々のこと