初!

昨日は肌寒かったですね。
こんな寒い日はラーメンが食べたい!と思い、
仕事が済んでから買い物に行きました。
今、我が家は5人。
1人前×5袋買いたいと思ってお店に入りましたが、
あいにく2人前入りしかなく、3袋購入するしかないと思いレジへ向かいました。
レジの近くでふと見ると、あるではありませんか!5人前入りラーメン。
そうです!袋入りインスタントラーメン!!
なんだかとてもうきうきしてきて、夕飯にインスタントラーメン!
1人スーパーで笑っていたと思います。
しかし頭の半分で夕飯にインスタントラーメンなんて!って思いもあり、
袋入りラーメンの陳列棚の前で考えていました。
その時ふと気づいたのですが、生麺のラーメンは「しょうゆ」「みそ」
「とんこつ」「とんこつ醤油」ってみたことありますが、
「塩」ってみたことないような?
袋入りインスタントラーメンの棚の前で塩ラーメンに野菜が入っているのを見たら、
「塩ラーメン食べたいっ!」って思って、塩ラーメンに決定!
うきうきしながら5食入りインスタントラーメン塩味ともやしを買って帰りました。
さて夜、ゆで卵を作って、人参をゆがいて、キャベツにもやしもねぎ、
焼き豚も準備して、夕飯に出しました。
私自身が食べるのは一番最後なので、楽しみにしながら作りました。
出上がった塩ラーメンはおいしいっ!
でもやっぱりインスタントラーメン感有り。
食べ終わる頃には麺が伸び伸び(野菜の入れ過ぎ!?)、
夕飯にインスタントラーメン、次回はないなと思いました。
でも食べ始めるまでのうきうきわくわく感はハンパなかった私です。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-04-12 23:20 | 日々のこと | Comments(0)