地震。

この度の熊本地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

昨日の夜、さぁお風呂に入ろうかと思っていた時、
地震速報が出て、すごくびっくりして、すごく心配して、
でもニュースを見ながら、阪神淡路大震災のことを思い出していました。
時間が過ぎるにつれ甚大な被害状況が判明するに違いない。
けが人の人数がどんどん増え、亡くなられた人の数がどんどん増え、
倒壊した家屋、亀裂が入った道路、ゆがんだ線路。
火災が発生して、でも水がでなくて、電気もつかないのにガスが漏れて。
ニュースを見ながら、私の方がパニックになりそうでした。
直接被災したのではないのに。

皆さんご存知とは思いますが、
手作り人のお店で販売している陶器を作っているのは、
熊本在住のm craftさん。
m craftさんの自宅と工房があるところは震源地に近く、震度5強でした。
ケガ等していないか、自宅や工房が倒壊したりしていないか、
素敵な作品たちはどうなってしまったんだろう?といろいろ考えていましたが、
昨晩のうちにメールでケガがないことを確認でき、
今日1日家は?工房は?作品は?と気にしていましたが、
さっきブログが更新されていて、大きな被害がなかったということでした。
よかった、よかった。
でもまだまだ危険なことや不便なことがあると思うし、
余震が続いて不安もあると思うけど、熊本に皆様お気をつけくださいね。




[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-04-15 21:32 | 日々のこと | Comments(0)