図書館で。

今日、図書館に行ったら、高校生がたくさんいました。
高校生は試験前らしく、奥の一角で勉強をしていたのですが、
その近くで新聞をみている奥様(私より10歳以上年上と思われる)がいて、
一か月分くらいまとめてある新聞を、延々とめくっておられるのです。
どう見ても記事を読んでいるようではなく、
記事を探しておられるのか一定のスピードで新聞をめくり続けておられました。
ただ、新聞をめくる音は静かな図書館で聞くとかなりの音量で、
近くで本を見ていた私ですら耳障りだったので、
近くで勉強していた高校生はどうなんだろう?と思ってしまいました。
新聞を読むのは悪くないし、記事を探せるのも図書館であればこそ。
でも、でも、でも…と思ってしまう私は心が狭いのか。。。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-05-12 23:51 | 日々のこと | Comments(0)