チャレンジ!その2。

先日お菓子を作ったことを書きましたが、
最近作ったことなかったもの、手のかかるものを作ったりしています。
この前は豚の角煮風のものを作ったし、
今日はみょうがのたてり(みょうがたけ?)ご飯を作りました。
豚の角煮風は春休みに沖縄に行った時に食べたものを参考に作ったけれど、
みょうがのたてりご飯は…娘に「cook padでしょ?」と先に言われてしまいました。
でも昔みたいに作りたい物ができた時に、
まず本を買いに行って…ってとこからしなくていいと本当に便利です。
買いに行く時間と本代がかからないから「作ろう!」と思ったらすぐ取り掛かれます。
「思い立ったら吉日」の人向けかな?

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-05-14 23:52 | 日々のこと | Comments(0)