あんこ。

少し前から実家の電話が通じなくて何とかしなけてばと思いつつ、
何だか少しお疲れ気味で、先週になってやっとNTTに見てもらったら、
装置の交換が必要ということで交換してもらったのですが、
パソコンも繋いでいるので別の設定が必要なんですね。
それで私が設定をすることになったのですが、
実家に行く前「何か買ってきて欲しいもんある?」って聞いたら、
「おいしい握り寿司が食べたい」と。
しゃーないなぁと思って買って行って、母大満足でお寿司を食べ、
さて電話の設定をしなくちゃの段階で、
「NTTの人が言っとんなったけど、設定を頼んだら8000円かかるんだって」と。
8000円はうくわ、おいしいお寿司は食べれるわで、電話は繋がるわで、
にこにこ顔の母を横目に、少々お疲れ気味の私はお寿司も食べたけど、
ふとお店で目についたあんぱんが食べたくて買ってしまい、
お寿司の後にあんぱん食べたら、
あんこが心に染みるおいしさだったんです。
あんこがおいしいってしみじみ思えるって、やはり私はお疲れ気味?
この前の日曜も午前中に豊岡と和田山と行ったらくたくたで、
お昼寝の後コーヒーとチョコレートをつまんだんだけど、
なんだかすっきりしなくて…。
娘がアイスが食べたいっていうんでスーパーに入ったら、
お惣菜売り場のおはぎがとてもおいしそうで、
買って食べたら、やはりあんこがおいしいんですよ。
チョコレートよりあんこって、やはり私は日本人!?
体質に合ってるってことかなぁって思いました。
歳のせいもあるかもしんないけど(笑)


[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-06-27 18:22 | 日々のこと | Comments(0)