おにぎり。

少し前ですが、差し入れのためコンビニにおにぎりを買いに行きました。
自分ではほとんどおにぎりを買うことがないので改めてよくみると、
すごい種類のおにぎりがあるのでびっくりしてしまいました。
そんな中で私がチョイスしたのは「梅」と「こんぶ」。
定番中の定番でしょう。
嫌いな人もほとんどないだろうし、
価格も一番安く、差し入れしても遠慮の可能性小。
みなさんなら何を選びますか?

さて我が家の下の娘は最近早朝型勉強法をしていて、
お夕飯は8時頃軽く食べ、10時頃には寝てしまいます。
そして起床は3時。
朝食は6時半なので、もちろんお腹がすきます。
そんな時、上の娘は夜中型で11時頃ひと眠りから起きてスープはるさめ系の軽食、
お味噌汁やお澄まし、鶏がらスープやコンソメスープなどに、
少々の具材とはるさめを入れたものを作っていましたが
(カップのインスタンドは気分が悪くなると言って食べれなかった)、
下の娘の希望はおにぎり。
それも「塩にぎり」もちろん海苔なし。
炭水化物only!
私のにぎるおにぎりはコンビニサイズの2/3くらいですが、
体型を気にするJKにはそれくらいでいいらしい。
今も娘は夢の中。
机の上に1つの塩むすびと水筒にお茶を入れて置いておく毎日です。



[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-06-28 23:44 | 日々のこと | Comments(0)