体育祭だったけど。

イベントやるゆーてて、ちっともイベントのこと書かんやん!って思ってらっしゃる方もいらっしゃるでしょう…ごめんなさい!
手作り人のお店の店長と言いつつ、通常はフツーのパートに出てるお母さん。
特に私は自分で何も作らないんで、直前までチラシ配りしかできないんですね。
作家さんがどんなものを作っておられるのかも、直前まで情報がないし。

と、いうことで今日は下の娘の学校の体育祭でした。
昨晩の雨を考えると、今日やるんかいっ!?って感じでしたが、
すべって転ぶ子、どろんこになる子もいましたが、
何とか実施できてよかったです。
私は仕事の都合で午前中しか見れませんでしたが、
娘ががんばって(?)棒を引っ張っているのはしっかり見てきました。

が、今日はびっくりうれしいことがあったんです!
高校の時の同級生に会ったんですよーそれも部活も一緒だった。
文化祭の時に見かけて「そうかなぁ?」と思っていたけど、
その時は自分の記憶に自信がなくてスルーしちゃったんですが、
今日また偶然会ったんで思い切って声かけたらそうだったんです!
いやー声かけてよかったです。
勇気いりましたけど(私の記憶力の悪さを知っている人ならわかるでしょう)。
いろんな話しました。
もちろん応援しながらです。
彼女のお子さんはうちの娘より1つ上なので今年が最後の体育祭ということは、
今日声かけなかったら今後一生会うことがなかったかもしれません。
うれしーなー。
またいつか同級生で会おうね!って話したんで、
これ読んでる高校の同級生の同じ部活だった皆さん!
ぜひ機会を作りましょう(^^)



[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-09-13 17:22 | 日々のこと | Comments(0)