人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むかで。

今日の雨はすごかったですね。
その雨の中、会社で社員さんの休憩室からA4サイズの書類ファイルを5冊、
雨に濡れないよう抱きかかえて事務所に持って行きました。
内容を確認するために事務所で順次開いていき、
4冊目のファイルを開いたところ、むかでが挟まっていたんです!
それも生きていました。
ぎょえ~~~です。
で、とっさにファイルを閉じたのですがどうしたらいいのかわからず、
社長にお願いして退治してもらったのですが、
(持ち運んできた他のファイルでバンバン叩いていました。)
動かなくなると「外に捨てた方がいいで」と立ち去ってしまい、
え~~~どうしたらいいん?と悩んでいたら、
そこにいた社員さんが紙を差し出してくれたので、
「そのまま外に捨ててきてください!」とお願いして処分してもらいました。
もー心臓バクバクで、あんな至近距離でむかで見たのは初めてだし、
むかで退治は蝿叩き、処分は火箸(お箸じゃなくて、はさむもの。←火箸じゃない?)
と思っていたので、何も道具がない!と思ってしまった私は対応能力0!?
それにしても、抱えて持ってきたファイルに挟まっていたというのも、
自分の中ではすごく恐ろしい話。
ぎゅっと持っていたから落ちなかったけど、抱えてきたものの中にむかでなんて、
フツウありえないっ!
快晴の日だったらふわっと持ってて途中でポトンなんて落ちてたかも!?
しばらくファイルの移動が恐怖だわ。。。
皆さんもお気を付けくださいね。
って、滅多に起こることじゃないか…。



by tedukuribito_shop | 2016-09-20 23:30 | 日々のこと