秋祭りの後。

昨日の夜は雨が降っていましたが、
今朝にはあがっていてよかったと思ったのに、
おみこしが神社をスタートする1時にザァーっと雨が降ってきて、
私の知る限り初の雨の中の秋祭りとなりました。
まだまだ低学年と思われる子供もいるのに、
おみこしの一行はびしょ濡れ。
おみこしの上で太鼓を叩いている主人ももちろん。
風邪ひかないよう気をつけてね~と思って見送り、
友達とティータイムを楽しんでいた私。
予想に反して早々に帰ってきた主人は昨日の宵宮から飲み過ぎ状態で、
ベッドに直行してグーグーと寝てしまいました。
娘と「飲み過ぎでしんどいんやわ」とあきれていたのですが、
夕飯の時間に起きてきて一言。
「寒い」
すっかり風邪をひいてしまった主人でした。
今日お祭り本番だった皆さんは大丈夫でしたか?

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-10-09 22:25 | 日々のこと | Comments(0)