サプライズ!

すっかり寒くなりましたね。
今年10月30日に開催した手作り人のお店のイベントも、
以前は11月、12月に開催したことがありましたが、
10月に開催しといてよかった~って感じです。

さて先週の土曜日は下の娘の誕生日で、
上の娘のところに行ってきました!
本当は上の娘が「誕生日にはサプライズ(学校から帰ったらお姉ちゃんがいる!)で帰るね!」と言っていたのですが、急遽下の娘の学校が休みになったのでサプライズがサプライズでなくなってしまう。
そこで2人で内緒で相談。
まず上の娘のところに行く途中の駅ビルでお買いもの計画。
お昼ご飯を食べる場所で鉢合わせ(サプライズ1)
夕飯は上の娘のバイト先のビュッフェ。
誕生日のお客様にはスィーツプレートのプレゼントがあるらしく、
お店にお願いしておく(サプライズ2)
さぁさぁ下の娘はびっくりしてくれるのか!?
結果は予想外の反応にこちらもびっくり!
お昼ご飯のメニューを外看板で選んでいるところにお姉ちゃん登場で、
目に涙を浮かべて大喜び。
駅ビルで2人でお買いものをして、誕生日プレゼントでゴディバのチョコを買って、
上の娘のマンションに行ったら、娘がプレゼントを用意していて、
それが以前2人でお買いものに行った時に、
下の娘が悩んで悩んであきらめた品だったらしく、またもや涙。
そして夕飯に行った時、ビュッフェでたらふく食べた後、
主任さんがプレートを持ってきてくれて、またまた涙。
こんな感動やさんじゃなかったんだけどなぁと思っていたら、
下の娘いわく「1つ歳とって涙もろくなった」らしい(笑)
すごくうれしい誕生日だったと言ってくれて、私達も大満足。
その日娘達はマンションで翌3時まで話してた~眠い~と言いつつ、
日曜も2人でお買いもの、遅めのお昼で回転寿司を食べて、
上の娘のところを後にしました。
私達もうれしくて、楽しくて大満足の2日でしたが散財した~(><)
f0223479_17561572.jpg

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-11-15 17:58 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by A at 2016-11-16 09:10 x
朝からステキなお話に感動しました(^^♪
やっぱり姉妹仲の良いのが一番ですよね\(^o^)/
私もこういうサプライズは大好きですが、娘さん喜ばれてよかったですね!
うちも贅沢はさせるつもりはありませんが、子供にはお金がかかっても、もちろんできる範囲で(^-^;の話ですが、今しかできない娘との時間を楽しみたいと思っています。
子供の笑顔ってプライスレスですもんね(^^♪
お互い今の時間を楽しみましょう\(^o^)/
Commented by tedukuribito_shop at 2016-11-27 22:31
Aさん、コメントありがとうございます。
上の娘が言い出したサプライズがどんどん広がって!?
とっても素敵な日になりました。
2人しかいない姉妹なんで、2人一緒にいて笑顔でいてくれるととてもうれしいです。
Aさん宅の4人姉妹もいつも仲良しですよね♪
親としては本当にうれしいことですね!