豪雪。

パン焼く詐欺師を脱し、雪の降る中会社へ。
継続的に降り積もり、昼にはもう数百メートル先の実家へ車で行くには危険な状態に。
大丈夫かいなと思いつつ仕事をしていると社員さんに「除雪するから車動かして」と言われ、
移動させようとしたのですが、まず運転席まで行けない。
私の膝をゆうに超える積雪量。
朝自宅を出る時はショートブーツで余裕だったのに。。。
社員さんに道を作ってもらって運転席までいったけど、今度はドアが開かない。
ドアが開かないほどの積雪量。
かろうじて乗っても、予想通り前にも後ろにも動けない。
様子を見ようとドアを開けようとしたら、ちょっと動いたからまたドアが開かない。
えーっどうなるん?
もうすべて社員さんがやってくれました。
私はただただ車を動かしただけ。
車の雪おろしも車周りの除雪も車までの道つくりも。
感謝、感謝です。
もうそれからは仕事より除雪。
スコップでちまちまでしたが、車を動かしている間に事務所までの通路がふさがり、
また通路をスコップでちまちま。
どんどん積もる雪がこわくて、ごめんなさいの気持ちで定時で退社しましたが、
自宅に帰ると会社とは予想外の少なさ。
それでも昨日も1日降り続け、今朝の玄関は私の足がうまる量!?
今日は1日晴れているのでずいぶん溶けてきましたが、油断はできないなー。
皆さまもお気をつけくださいね!
f0223479_14395690.jpg
[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-02-12 14:41 | 日々のこと | Comments(0)