フルーツ。

昨日は小雨が降りましたが、いいお天気の日が続きます。
最近あんまりフルーツを食べてないなぁと思い、
昨日下の娘とお買いものに行きフルーツ売り場へ。
お手頃なお値段の簡単に食べられるフルーツをと思っていましたが、
この時期りんごもみかんもあまりだし、バナナはお腹に重い。
いちごがおいしい季節になってきたよなぁと思い、
娘に「いちごにしようか?」と言おうとすると同時に娘が、
「これがいい!」と持ってきたのはカットフルーツのパック。
えーっと思ったけど、買おうと思ったいちごと同じ値段。
キウィ、ぶどう、りんご、みかん、メロンとパイナップルのパック。
まっいっかと思って買って帰りましたが、よくよく考えたら、
値段どうこうより「洗いも切りもしなくてもお手軽に食べられる」という娘の策略にはめられた感じ。
そして我が家の娘達はフルーツの缶詰が嫌い。
私も好きではないけれど、たまーに食べてみようかと言っても却下される。
年中おいしい季節のフルーツがた食べられると幸せなのにな。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-05-14 11:36 | 日々のこと | Comments(0)