言い訳。

最近、目が見えにくいです。
多分老眼が進んで、いつもかけている近視のメガネが合わなくなってるみたい。
手元を見る時はメガネをはずさないと見えません。
流行ものに興味がなくなり、カタカナ言葉の理解に苦しむようになりました。
今は下の娘が一緒なので教えてもらったりしますが、
来年からは大学生になって家を離れるので聞くことができません。
最新の機器もよくわからなくて、でも生活に支障ないからいいやと思っています。
新しいものは、よくわからない。
「だって歳なんだもん!」
さらにいい言い訳が。
「だって50だし!!」
私のこと「言い訳おばさん」って呼んでください(^^;

[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-06-16 17:38 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by A at 2017-06-17 07:30 x
うちの夫婦と全く同じです・・・
歳にはやはり勝てません(T_T)
Commented by tedukuribito_shop at 2017-06-19 22:58
主人は勝とうとしているみたいですが、
私は勝とうとは思いません。
だって勝てる気しないですもん(^^;