アラーム3つ。

皆さんは目覚まし時計を使っていますか?
私は携帯のアラームを目覚まし時計の代わりに使っています。
アラーム1は常に平日の5時45分にセット。
アラーム2は必要に応じて時間を変更して使っています。

今日から大学生の上の娘は実習が始まり、
大学ではなく職場へ直接出勤!?します。
昨日の夜になって「今週1週間だけ念のために6時に起こしてください」とメールが。
大学生になってから1度もそんなこと言ったことなかったのに、
さすがに寝坊は許されんと気にしている様子。
それならとアラーム2を6時にセット。
今朝、お弁当を作っている最中に6時になり電話してみると、
寝ぼけた声でしたが起きていました。

夕方仕事が終わって帰って、おやつを食べながら本を読んでいると、
なんだか急に眠くなってきて、少しお昼寝をしようとアラームをセットしかけて、
そうそうアラーム2は変更しちゃいけないんだと思い、
アラーム3を30分後にセット。
今までアラーム3まで使ったことなかったんだけど、今日からアラーム3つ使い。

ははは、それだけの話。

[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-06-19 23:09 | 日々のこと | Comments(0)