お買いもの。

夕方私がのんびりしている理由の1つに、
「お買いものに行かない」というのがあると思う。
お買いものというのは食料品の買い出しのことで、
「あ~今日のお夕飯何にしよう?」考えながらお買いものをすること。
お野菜はお義父さん、お義母さんが作ってくださっているのものを基本使い、
その他のほとんどをコープの共同購入でまかない、
どうしても足りない分だけお買いものに行くというパターンをとっています。
お肉やお魚は冷凍だけど常に何かがあり、
その中で何を使って何を作ろうということを購入する段階で考えているので、
メニューも結構すんなり決まります。
空き時間にチラシを見て決めるので、夕方仕事終わりの時間に余裕ができます。

でもふとお買いものに行こうかなと思う日があります。
先月の30日「今日はイオンのお客様感謝デー(5%off)だ」と思うと、
お買いもの行こうという気になり行ったら、
下の娘の同級生のお母さんに小学校の卒業式以来に会ったり、
上の娘の同級生のお母さんに高校の卒業式以来に会ったりして、
お買いものの時間が長いか?話していた時間が長いか?になってしまいました。
でも楽しい時間を過ごせたので、お買いものに行くのも悪くないなと思い、
今日もイオンのお客様感謝デーなのでお買いものに行ったら、
やはりずいぶんと久しぶりの知り合いに会い、話し込んでしまいました。
でも今日は前回と違ってカゴいっぱいにお買いものをしたので、
帰りの荷物の重さにぐったり。
荷物をそれぞれにしまったら、フルーツとヨーグルトでおやつ。
でもまだくたびれていて、お夕飯を作る気になれずブログを書いています。
ありがたいことに?まだ誰も帰ってきていない。
でもそろそろお夕飯の準備にかからないと、てきぱき作れそうにないなぁ。。。



[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-06-20 18:43 | 日々のこと | Comments(0)