イラッとする女。

ピンの女芸人の横澤夏子さんがよくネタにしていらっしゃる「イラッとする女」。
先日のタジマピクニックフェスタに行っていて思った。
「私って、まさしくイラッとする女だ」
だってtomatoさんのブースに行って本当ははっぱネックレスが買いたくて、
少しついたラメがグリーン系のものにしようか、ピンク系のものにしようか、
チェーンは金がいいかな?シルバーがいいかな?と悩んでいて気付いた。
そうだ、チェーンは金(K)でもシルバー(SV)でもないんだ。
ダメだ…買えない。。
実は私、かぶれるんですよ。
真鍮やメッキ物は汗かく夏には特にひどくなります。
もちろんチェーンの変色も避けられないし。
だから多分私がチェーンのネックレスしているのを見たことある人、
あまりいないと思います。
見たことある人がいるとすれば、それはシルバーかプラチナ。
私、本物しかダメなんです。
ほら、イラッとする女でしょ!?
だからはっぱネックレスはあきらめたし、
他のブースでトップにガラス(プラスティック?)の小さな玉に少し色をつけたドライのかすみ草の花を入れたネックレスがあって、本当にかわいかったんだけど、それもやめてきた。
今は手荒れもひどい。
あっ、イラッとする女じゃなくて、イラッとするおばさんだった。。。



[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-06-27 18:13 | 日々のこと | Comments(0)