人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆甲子園!

親元を離れて野球をがんばっている主人のいとこの息子さんの通う学校が、
県大会を勝ち進み、甲子園出場が決まりました!
いや~すごいっ!
主人のいとこの中で一番親しくさせていただいているお家の息子さんなので、
私もとてもうれしいです。
上のお兄ちゃんは我が家の上の娘と中高と一緒だったので、
中学生になる時はまた下の娘と一緒になるのかなと思っていましたが、
野球をやることが最優先だったようで地元の中学校へ。
そして高校生になる時、さらに高みを目指して親元離れて別の高校へ。
2年生だった昨年は決勝で負けてとても残念だったので、
親戚中が「今年こそ!」と思っていました。
昨年の決勝の後、その家のおじさんが亡くなられ、
孫ちゃんの甲子園出場をとても応援されていたので、
おじさんも喜ばれているんだろうな。
今年の高校野球は見ちゃうな~がんばれー!!




by tedukuribito_shop | 2017-07-30 17:06 | 日々のこと