元気でいてね。

先週、姉の誕生日がありました。
メールを送ろうとして、ふと考えてしまった。
いつもなら「いいこといっぱいの年になりますように」って送るんだけど、
少し前健診の結果で要注意なとこがあったって言ってたから、
「元気でいてね」と送りかけて、ふと思う。
これって母に送るメールと一緒やん。
母は80。でも姉も50半ば。
健康には気遣っているだろうけど、やはり元気でいて欲しい。
「年寄りみたいにいいなやー」って言われるかなー?と思いつつ、
「身体に気をつけて、これからも元気でいてちょ」とメールした。
時間をおいてきた返信メールには、
「お母さんより絶対に早死にしたらあかんで、しっかり健診受けて、
長生きして親孝行しようで」ときた。
そういう歳なんだよな。
姉は父が亡くなった歳まで10年を切った。
お互い、元気でいようね!お姉ちゃん!!

[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-09-07 17:44 | 日々のこと | Comments(0)