週末はみにょんさんのイベント!

3月の手作り人のお店のイベントで5月か6月に開催されますと言い、
先日来チラシを配ったり、メールをしたりでお知らせの通り、
みにょんさんの「手づくりマーケット」が今週末20日21日に開催されます。
場所は豊岡市商工会館日高支部横の紗々さんの2F。
布小物やとんぼ玉、アクセサリーに置物、お菓子も、
本当にいろんな種類の手づくり品が並びます。
紗々さんは喫茶店なので入りにくいなぁと思われるかもしれませんが大丈夫!
みにょんさんの手づくりマーケットだけ見て帰ることもできます。
でも!紗々さんのコーヒーはおいしいです。おすすめ♪
皆さんお時間作ってぜひ行ってみてくださいね!


[PR]

# by tedukuribito_shop | 2017-05-18 23:10 | 応援する人 | Comments(0)

フルーツ。

昨日は小雨が降りましたが、いいお天気の日が続きます。
最近あんまりフルーツを食べてないなぁと思い、
昨日下の娘とお買いものに行きフルーツ売り場へ。
お手頃なお値段の簡単に食べられるフルーツをと思っていましたが、
この時期りんごもみかんもあまりだし、バナナはお腹に重い。
いちごがおいしい季節になってきたよなぁと思い、
娘に「いちごにしようか?」と言おうとすると同時に娘が、
「これがいい!」と持ってきたのはカットフルーツのパック。
えーっと思ったけど、買おうと思ったいちごと同じ値段。
キウィ、ぶどう、りんご、みかん、メロンとパイナップルのパック。
まっいっかと思って買って帰りましたが、よくよく考えたら、
値段どうこうより「洗いも切りもしなくてもお手軽に食べられる」という娘の策略にはめられた感じ。
そして我が家の娘達はフルーツの缶詰が嫌い。
私も好きではないけれど、たまーに食べてみようかと言っても却下される。
年中おいしい季節のフルーツがた食べられると幸せなのにな。

[PR]

# by tedukuribito_shop | 2017-05-14 11:36 | 日々のこと | Comments(0)

運動不足。

ゴールデンウィークも過ぎ、日常が戻ってきました。
私にとって休みとは「アラームをセットせずに起きる日」ですが、
受験生の娘と自宅から近いところに勤めている主人のいる我が家で、
私の休みは日曜日だけでした。
そんな中でも、ずっと行きたいと思っていた娘の友達のお母さんと、
お茶しておしゃべりできたことが、一番楽しかったなぁ♪
皆さんの中にも楽しいゴールデンウィークの思い出ができたことと思います。

会社に行くようになって社員さんにも「どこか出掛けたんですか?」と聞かれ、
出掛けたと言えるのは主人と城崎を散策したことと、
娘のお友達のお母さんとお茶しに行っただけ。
お茶するのは駐車場まで車で行って、座って食べて飲んでしゃべるだけ。
城崎はお昼ご飯を食べて、大好きな菜果さんのフレッシュジュースを飲んだだけで、
後は歩く歩く。
でもその歩く歩くが大変なんですよ~。
この冬の大雪が、と言う以前、多分おととしの秋位からの図書館通いが始まってから、
家にこもることが多くて完全なる運動不足。
食事のお買い物もコープの個配を頼んでいるので行かないし、
娘とのんびり、あてもなくぶらぶらお買いものに行くこともほとんどなくなって、
今年は受験生だからさらに!
そうなると私の運動不足に拍車がかかる。
だから最近はお休みの日に広いお店にでかけるようにして、
あてもなく店内を歩き回る(怪しい)人になっています。
主人も自分の運動不足を気にしているので、
土曜日の朝は外をウォーキングしよう!と言っています。
もし見かけたら、声をかけてくださいね♪
がんばるぞ!







[PR]

# by tedukuribito_shop | 2017-05-10 09:31 | 日々のこと | Comments(0)

オーダーの品。

3月の手作り人のお店のイベントにお越し下さったお客様で、
tomatoさんの目玉焼きピアスを見たお客様から、
「目玉焼きがフックから直接ぶら下がっているピアスを1つ」オーダーをいただき、
この連休を使って帰省中のtomatoさんが持ってきてくださいました。
自分の希望通りのものを作ってくださるって本当にうれしいですよね。
f0223479_11110661.jpg


[PR]

# by tedukuribito_shop | 2017-05-07 11:18 | shopのこと | Comments(0)

5月はイベントがたくさん!

イベントの後、すっかりご無沙汰してしまいました。
月日の過ぎるのはあっという間です。
ブログから離れている間に、実家の母は白内障の手術をし、
主人は半世紀の誕生日を迎え、上の娘は大学3回生に、下の娘は高校3年生になり、
実父の17年の法事をして、私達夫婦は21回目の結婚記念日を迎えました。
今年のゴールデンウィークは最長9連休の方もおられると思いますが、
私はカレンダー通りなので、今日は5連休の真ん中です。

さて5月に入ると手作り品の販売イベントも毎週のように開催されます。
まずは本日5日と明日6日は香住のしおかせ日和
手作り人のお店のイベントにも参加してくださったことのある、
harumakiさん、386さん、free birdさんも参加されます。
キノシタさんやkoekさんのおいしいお菓子も。
そして翌週13日と14日ひめじアーティストフェスティバル
私の大好きな革小物作家のmimiさんが参加されます。
14日は大屋手づくり市
以前手作り人のお店のイベントに参加してくださったtipさんが参加されます。
そして、20日21日はみにょんさんの手づくりマーケット
3月の手作り人のお店のイベントの際、
お会計カウンターの中に鎮座していたうさぎを覚えてもらっているでしょうか?
うさぎが宣伝していたイベントですよー皆さまぜひ!
27日28日は夜久野高原手づくり市
以前手作り人のお店のイベントに参加してくださったTASUKUさんが参加されます。
実は今まで行ったことないんですけどね。大きなイベントです。
毎週ですよーお天気がいいといいなぁ。
そして来月6月25日には但馬ピクニックフェスタ
3月の手作り人のお店のイベントに参加してくださったtomatoさんが参加されます。
いろんなイベントがあって楽しみですね♪



[PR]

# by tedukuribito_shop | 2017-05-05 10:04 | 応援する人 | Comments(0)