カテゴリ:お気に入りのもの( 81 )

お遣い物にHappy Birdさんのシフォンケーキ!

お世話になった方へのお礼や、久しぶりにお会いする方への手土産に、
いつも手作り人のお店のイベントでおいしいお菓子を作ってくださる
Happy Birdさんのシフォンケーキを持って行きたくて、
お願いして作っていただきました。
Happy Birdさんのシフォンケーキは身体にやさしい素材を使って作られているので、
おいしいだけでなくやさしい味がします。
いろんな味のシフォンケーキを作られますが、
今回持って行きたいところが老若男女いろいろだったので、
プレーンのシフォンケーキをお願いしました。
1つ1つ丁寧に包装してくださって、う~んおいしそう。
娘と私の分を含めてちょうど1ホール分だったので、
自宅に持って帰って即おやつの時間。
ごめんなさーい。だから写真は8個しか入ってないけれど、
1ホール分は10個ですよー。
Happy Birdさんのお菓子を持って行けば、喜ばれること間違いなし!
注文を受けておられるので、皆さんもぜひ!
絶対おすすめです♪
f0223479_22593444.jpg


[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-07-15 22:59 | お気に入りのもの | Comments(0)

テシゴト雑貨店。

昨日ブログ書きそびれて、1日遅れてしまった。
今日から始まっているテシゴト雑貨店
里やま工房で開催されています。
里やま工房のモデルハウスで開催されているのですが、
あのモデルハウスが素敵なんですよね~。
たくさんの作家さんのたくさんの作品が楽しみ♪
もう行った人もいるよねーまだの方はぜひ行ってみてください!

[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-07-07 21:09 | お気に入りのもの | Comments(0)

グレープフルーツソーダ。

いつもストレートのコーヒーか紅茶を飲んでいる私。
今年の夏の(今現在)お気に入りは、
グレープフルーツソーダ。
偶然買った三ツ矢サイダーのグレープフルーツ味に、
皮をむいたピンクグレープフルーツを1房入れるとおいしいっ!
500mlを1本買うと、4回くらい飲めます。
もしかしてただの炭酸水でもおいしいかも!?と思って作ってみたけれど、
グレープフルーツ1房くらいじゃ味がない。
果汁をしぼったらおいしいかも!?
みなさんも作ってみてください♪
f0223479_21374971.jpg


[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-06-28 21:38 | お気に入りのもの | Comments(0)

週末のお出掛けで。

この土日は(自分の中で)少しアクティブに動きました。
まずは土曜日にennas space雨の日のおでかけ展へ。
f0223479_23451835.jpgennas spaceへは毎月、毎回ではないけれど、
行ってみたいなーと思うイベントの時にお伺いしています。
購入したG.さんの革の小物入れ?小銭入れ?は縫い目がない作り。
こういう作り方もあるんだーと作りもしないのに感動。
et a storyさんのぺたんこのがまぐちもめっちゃ気に入ってたんだけど、
どう使うか考えた時に、これからの私には使用頻度が少ないと判断して断念しました。
誰か買って使ってほしいなぁ。。。

その後に豊岡稽古堂に行って、豊岡婦人手工芸展を見てきました。
そこの作品の立派なこと。
細かいことがしてあるのに作品は大きいし、額に入れられているものも多く、
すごかったです。すごいなーって感心しまくりでした。

そして昨日はタジマピクニックフェスタ
f0223479_23494594.jpg広いドームの中も外もたくさんの出店者さんで埋まり、
娘を一人留守番させていたので極力早く帰らないといけなかったのですが、
一通り見て回るだけでも時間が…。
お目当てのtomatoさんのところで悩んで夏らしいバッグチャームを購入。
星の砂をレジンで閉じ込めたチャーム。
写真では見えてなかもしれませんが、星の砂の上部にイルカもいるんですよ。
娘にはクッキーのお土産を買って帰宅。
素敵な作品がgetできて大満足の2日間でした。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-06-26 23:53 | お気に入りのもの | Comments(0)

お味噌。

今日はお買いものに行きました。
と言っても、普通の食料品の買い出しです。
暑い夏の間、毎朝登場するはずのお味噌汁はお休み、
お夕飯の時に飲むほうじ茶も、夏の間は朝やかんで沸かしたはとむぎ茶、
夏だけは特別で、普段使うものを使わなかったり、
逆に夏だけは使うものがあったりで、在庫管理が少し違う。
例年ならばまだまだ暑いはずの9月上旬なのに、
最近朝夕めっきり涼しくなりましたね。
今朝、久しぶりにお味噌汁を作ろうと思ったら、
なんとお味噌がほんのちょっとしかないっ!
夏の間は牛すじとこんにゃくのどて煮か鯖の味噌煮か酢味噌くらいしか使わなかったのに。
毎日使わないと、残量をよくわかってないんですね。
今朝は残りのお味噌をさらえて、うっすーいお味噌汁を作りました。
で、今日の買い出しです。
お気に入りのお味噌は「えちごいち味噌 無添加 丸しぼり」。
おいしいお味噌汁ができますよ。
明日の朝も涼しいといいな。



[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-09-09 18:32 | お気に入りのもの | Comments(0)

BOOKOFF

最近のお気に入り。BOOKOFF福知山店。
本当にいろいろなものが販売されています。
本、CD、DVD、ゲームソフトのみならず、
服や靴や鞄、食器や家具、電化製品も。
ありとあらゆるものが販売されています。
と言っても私はたまーに本を買うだけで見るばかり。
でも「これをこの値段で売るかー」(高くも安くも)と思うものがあったり、
なつかしーものが売ってあったり、こんなもんまでというものもあり、
見ているだけでもほんとに楽しいです。
ただ、福知山は私の中ではかなり遠い。
主人に連れて行ってもらうばかりですが、
その代償は「まだ?」の連呼。
次はぜひ1人で行ってみたい。
多分1日はゆうに過ごせると思う(^^)

[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-09-03 23:58 | お気に入りのもの | Comments(0)

本とDVD

イベント直前まで本を読んでいました。
こんなんで大丈夫なんかな?と思いつつ、本を読みかけたら止まらなくて。
でもさすがにイベントが近づくとマズイと思い、
直前の2日に図書館から借りた本は1冊です。
今も読みかけ。
さらに先月末から映画のDVDを見るのもはまっていて、
娘達と私、各1本で合計3本の映画を1週間で見ます。
見たいものはいっぱいあって、でも本以上に時間をとるので、
週末に集中して見てしまいます。
時間がいくらあっても足らない私です。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-03-09 23:53 | お気に入りのもの | Comments(0)

図書館戦争とプラチナデータ。

現在公開されている映画「図書館戦争」にはまっています。
現在公開されている作品は続編で、1作品目は2年前。
その時から見たいなーって思っていたのですが、
先月続編が公開されるにあたって1作品めとスピンオフがテレビで放送されました。
録画していて先週末やっと見たのですが、ありえない戦争+恋愛映画みたいな作品で、
でもとてもよかったです。
戦闘場面もあるのでこわい場面もあれば、くすっと笑える場面もあり、
そしてちょっとはずかしいくらいの純愛あり。
現在公開されている映画を見に行きたい!と思っています。

今の段階ではリアリティーはない、現実的でない話なのですが、
戦闘場面を除けば未来に実際おこりそうな気もしないではないと思うこともあります。
以前の映画で嵐の二宮和也くん主演のプラチナデータという作品がありましたが、
それも同様、近未来におきてもおかしくないような気がしてしまうのは私だけなのかな?
プラチナデータは本が先で映画が後、図書館戦争は映画を先に見てしまったけれど、
本も読んでみようと思います。
しかし、東野圭吾のプラチナデータは分厚いハードカバーの本1冊だったけれど、
有川浩の図書館戦争は文庫本形式でシリーズ6冊も出てるんだな。
6冊読むのはなかなかかな。。。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-11-05 23:23 | お気に入りのもの | Comments(0)

行ってきた!

昨日のブログに実は諦め気分で書いたお寺市。
なんと行ってきましたよ~(^^)
主人の時間が午後からちょっとだけ空いたので、
主人運転手でさっと行って、くるりと見て、さっさと帰ってしまいましたが、
今度の手作り人のお店のイベントにも参加してくださるチクタクさんが、
スプーンを作っておられる場面に遭遇したり、
見てみたかった日々hymyさんの作品を見て、ご本人ともお話させてもらって、
little gardenさんやp-faceのゆかちゃんと話したり、
386さんは相変わらずお忙しそうだったし、
他にもお話したい作家さんはいらっしゃいましたが、
今日は断念して帰りました。
でもずっと行きたくて行けなかったイベントなので、
ほんのちょっとだったけど大満足。
私も準備がんばろっ!って思いました。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-11-03 23:04 | お気に入りのもの | Comments(0)

城崎に行ってきた!

但馬陶器市、行ってきましたよ~!
TASUKUさんとお話して、koekさんともたくさんお話させてもらって、
平尾さんともお話して、お忙しそうだった386さんには少し声をかけて、
木下さんの木工品を見せてもらって、お話させてもらって、
もう見る話すで1時間以上。
行かれた方はわかると思うのですが、1時間も居られるような場所じゃないんですよ。
多分他のお客様の邪魔にかなりなっていたはず(^^;
もちろん但馬焼きもたくさんあって、あまりの激安ぶりにびっくり!
戸島湿地まつりのイベントで主人がさざえのつぼ焼きを買ってきてくれて、
焼きたてあつあつをいただいて、おいしかった~。
あまり長居はできませんでしたが(?)楽しんで帰ってきました。
あっ!玄さんも来てました。

今回購入したもの。
koekさんのお菓子と木下さんのフルーツフォークと平尾さんのスマホ入れ。
私はガラケーなのに、78歳の実母はスマホなんだな(^^;
このスマホ入れのメインの生地、
写真ではわかりにくいと思いますが総しぼりなんですよ。
木下さんのフォークもだけど、ついている木の値札もお気に入り♪
f0223479_20462299.jpg
[PR]

by tedukuribito_shop | 2015-10-18 20:46 | お気に入りのもの | Comments(0)