カテゴリ:応援する人( 65 )

みにょんさんの手づくりマーケット!

ご無沙汰していますが、元気ですよ♪

12月2日と3日は毎回とても楽しみにしているイベント、
みにょんさんの手づくりマーケットが開催されます。
年2回のイベントですが、この年末のイベントでは、
クリスマスやお正月飾りがたくさんで、
特にちりめん等を使って作られる来年の干支の置物は本当に素敵です。
置物だけでなく壁飾りなどもありますので、ぜひ行ってみてください。
もちろん布小物やアクセサリー、お菓子もありますよ♪
f0223479_20334414.jpg


[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-11-26 20:34 | 応援する人 | Comments(0)

明後日は但馬ピクニックフェスタ~mini~!

暑い夏が過ぎて、またいろんなイベントが開催されますね。
明後日は但馬ピクニックフェスタ~mini~
手作り人のお店に参加してくださったtomatoさんがワークショップで参加されます。
miniとありますが、たくさんの作家さんが参加されます。
ぜひお時間作って行って楽しみましょう♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-09-08 20:09 | 応援する人 | Comments(0)

今年の夏は。

残暑お見舞い申し上げます。

うだるような暑さあり、涼しい日もありの8月でしたが、
小中学校の夏休みも終わりに近づいてきましたね。
受験生のいる我が家では夏休みなんてものはなく、
かろうじて私達と同じようにお盆休みがあっただけ。
お弁当を作らなくていい日は来客あり。
お盆休みもあっという間に過ぎていきました。

そんな8月でしたが、今年の8月は例年になく高校野球を見ました。
以前書きました甲子園出場を決めた主人のいとこの息子さんの学校は1回戦を勝ち進み、
1回戦は平日で応援に行けなかった主人も2回戦は甲子園へ行きましたが、
残念ながら2回戦で負けてしまいました。
とても残念で、勝った対戦相手はその後どうなるかと見ていたのですが、
終わってみれば優勝校。
う~ん強敵だったんだなぁ…。
でもしっかりプレーしている姿はすばらしかったし、かっこよかった。

そして先週末は義弟のとこの姪っ子の小学校最後の野球の試合を見に、
植村直己スポーツ公園野球場へ行ってきました。
昨年おたおた試合をしていたチームとは思えないはつらつとしたプレーで、
テレビで見ていた高校野球の縮小版を見ているようでした。
姪っ子のチームも1回戦を勝ち進みましたが、2回戦で負けてしまいました。
最初負けていたのにどんどん差を詰めて追いついて、それからの負けだったので、
本当に残念だったし、泣いてる子たちを見てうるうるしてしまいました。

みんなそれぞれの夏を過ごして、また1つ成長していくんだなと、
よその子たちを見て思いました。
我が家の下の娘も夏季合宿から帰ってきて、いよいよ正念場です。
まだまだ暑い日も続きますが、体調を崩さないように過ごしていかなければ。
久しぶりに夏の炎天下にいて、一番ぐったりしていたのは私かも。
f0223479_22380862.jpg




[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-08-28 22:38 | 応援する人 | Comments(0)

大満足のお買いもの♪

かんなべマルシェに行ってきました!
あっつぅ~と思いながら神鍋に上がると、暑いながら涼しい風が吹いていました。
まずは建物の中へ、と入ったら外にHappy Birdさんが!
Happy Birdさんのお菓子は無くなる前にゲットしておかなければ!と思い、
慌てて外へ(笑)
お昼前でしたが、すでにシフォンケーキは小松菜シフォンのみになっていました。
寿司桶?に氷を入れて冷やしてあったプリンと杏仁豆腐が目で見て涼しかったです。
小松菜シフォンとプリンをいただきました!
そしてやっぱり暑かったので、別のところでスイカサイダーを購入。
あっさりとおいしかった♪
他の作家さんの作品も素敵だったし、お店の食べ物もおいしそうだったけど、
久しぶりにお会いする386さんのところへ。
386さんは消しゴムはんこを使ったTシャツやバッグのワークショップをされていて、
私が行った時は子供達が盛り上がっていました。
少し商品が置いてあって、Tシャツと黄色いミモザ柄のエプロンとグリーン系のユーカリ柄のエプロンで迷ったのですが、グリーン系のユーカリ柄のエプロンを購入。
386さんの作品を直接購入できるチャンスはなかなかないのでラッキーでした。
お気に入りのものばかり購入できて大満足!
帰って早速娘とシフォンケーキを食べました。
私が「すごいふわふわだよ~」って言ったら、娘が「安定のふわふわだね」と。
本当にHappy Birdさんのシフォンケーキはふわふわ(過ぎ)。
もっと買っとけばよかった。。。
プリンは食後の楽しみだよ~♪




[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-07-02 18:28 | 応援する人 | Comments(0)

7月2日は第3回かんなべマルシェ!

7月2日には神鍋道の駅で「第3回かんなべマルシェ」が開催されます。
なぜか第1回目も第2回目も行けてない私。
今年も少しビミョーなんだけど、
がんばって行きたいと思っています。
手作り人のお店のイベントにご参加いただいたことのある作家さんも、
たくさん出店されます。
手作り雑貨あり、ワークショップあり、フード、ドリンクあり。
ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪

[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-06-30 20:06 | 応援する人 | Comments(0)

明日はタジマピクニックフェスタ!

暑い日が続きますが、明日からは雨の予報。
来週はお天気が悪そうです。
でも明日はタジマピクニックフェスタ
もし雨が降っても会場は屋根つきのドームなんで大丈夫!
手作り人のお店のイベントもに参加してくださっていたtomatoさんも参加されます。
遠方からもたくさんの作家さんやアーティストさんが参加される大きなイベントです。
ぜひ行ってみてくださいね!

[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-06-24 10:18 | 応援する人 | Comments(2)

週末はみにょんさんのイベント!

3月の手作り人のお店のイベントで5月か6月に開催されますと言い、
先日来チラシを配ったり、メールをしたりでお知らせの通り、
みにょんさんの「手づくりマーケット」が今週末20日21日に開催されます。
場所は豊岡市商工会館日高支部横の紗々さんの2F。
布小物やとんぼ玉、アクセサリーに置物、お菓子も、
本当にいろんな種類の手づくり品が並びます。
紗々さんは喫茶店なので入りにくいなぁと思われるかもしれませんが大丈夫!
みにょんさんの手づくりマーケットだけ見て帰ることもできます。
でも!紗々さんのコーヒーはおいしいです。おすすめ♪
皆さんお時間作ってぜひ行ってみてくださいね!


[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-05-18 23:10 | 応援する人 | Comments(0)

5月はイベントがたくさん!

イベントの後、すっかりご無沙汰してしまいました。
月日の過ぎるのはあっという間です。
ブログから離れている間に、実家の母は白内障の手術をし、
主人は半世紀の誕生日を迎え、上の娘は大学3回生に、下の娘は高校3年生になり、
実父の17年の法事をして、私達夫婦は21回目の結婚記念日を迎えました。
今年のゴールデンウィークは最長9連休の方もおられると思いますが、
私はカレンダー通りなので、今日は5連休の真ん中です。

さて5月に入ると手作り品の販売イベントも毎週のように開催されます。
まずは本日5日と明日6日は香住のしおかせ日和
手作り人のお店のイベントにも参加してくださったことのある、
harumakiさん、386さん、free birdさんも参加されます。
キノシタさんやkoekさんのおいしいお菓子も。
そして翌週13日と14日ひめじアーティストフェスティバル
私の大好きな革小物作家のmimiさんが参加されます。
14日は大屋手づくり市
以前手作り人のお店のイベントに参加してくださったtipさんが参加されます。
そして、20日21日はみにょんさんの手づくりマーケット
3月の手作り人のお店のイベントの際、
お会計カウンターの中に鎮座していたうさぎを覚えてもらっているでしょうか?
うさぎが宣伝していたイベントですよー皆さまぜひ!
27日28日は夜久野高原手づくり市
以前手作り人のお店のイベントに参加してくださったTASUKUさんが参加されます。
実は今まで行ったことないんですけどね。大きなイベントです。
毎週ですよーお天気がいいといいなぁ。
そして来月6月25日には但馬ピクニックフェスタ
3月の手作り人のお店のイベントに参加してくださったtomatoさんが参加されます。
いろんなイベントがあって楽しみですね♪



[PR]

by tedukuribito_shop | 2017-05-05 10:04 | 応援する人 | Comments(0)

来週はみにょんさんのイベント!

すっかりご無沙汰している間に、寒々した冬に突入しましたね。
寒さにこたつから抜けられない私。
動きもとても鈍いです。
ですがっ!週末、12月に入ってすぐの3日(土)4日(日)には、
毎回とても楽しみにしているみにょんさんのイベントがあります!
場所はいつもの紗々さんの2階。
この時期のイベントではクリスマスの飾り物や、
来年の干支の置物、お正月飾りもあり、本当に素敵なものばかり!
ぜひみなさんお時間作って行ってくださいねーおススメです!!
f0223479_22480047.jpg
[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-11-27 22:48 | 応援する人 | Comments(0)

ゆめらすく

てtoてtoマーケットへ行ってきました。
作家さんたちにお会いして、話して、イベントの宣伝をお願いして、
あちこち見てまわって、娘へのお土産を探していると、
たくさんの種類のものを販売されているブース発見!
伺ってみると『ゆめらすく』というラスク専門店さんで遠路奈良の生駒から。
本当にたくさんの種類(味)のラスクがありましたが、
私が気になったのは蜂蜜と無味のラスクのセット。
小さな蜂蜜の瓶詰でしたが「ラスクにつけて食べてくださいね~」と言われ、
チョコレート、和三盆、米粉使用のラスクと共に購入して帰りました。
出掛ける時は娘にお昼までには帰るね~と出掛けたにもかかわらず、
気が付いたら12時を回っていて(汗)
大きなイベントは見て回るだけでとっても楽しいけど、
あっという間に時間が過ぎる。
そして、たくさん歩いたなぁ。。。
体育館をぐるぐる回っていただけだけど。


[PR]

by tedukuribito_shop | 2016-09-25 20:03 | 応援する人 | Comments(0)